歯の形、大きさ、歯並びをきれいにするには?

 

歯の形、大きさ、歯並びをきれいにするには一般的にセラミックによる治療法が使われます。歯の形を修正する場合、歯の表面を一層削って歯型をとり、セラミックをかぶせます。形や大きさ、歯並び、歯の色を自由に選べて、好みに合わせ、歯を白くすることも可能なのでより美しくすることができます。
 セラミックの方は好みに合わせて色を調整できるので、かぶせる歯の色をあまり白くしすぎてしまうと、隣の歯の色と極端に違いがでてしまい、違和感が生じる場合があります。特に白くしたい場合は、スーパーホワイトニングで歯を全体的に白くしてからその歯の色と合わせてかぶせることをお勧めします。そうする事で、口元がより一層美しくなります。
 セラミックの種類には、金属の裏打ちにセラミックを焼き付けてかぶせる「メタルボンド」とセラミックのみを焼き付ける「オールセラミック」とがあります。「メタルボンド」の方は歯の形態や色調を合わせることができるので他の歯に合わせ、非常に美しく蘇ります。「オールセラミック」の方は、自然な色調を再現でき、形態も自由に選べます。詳細はお気軽に当院までお問い合わせ下さい。


審美歯科の時期


 美容に対する意識も最近は高まってきてますが、審美歯科も気軽に利用できてお勧め。あなたの印象をアップさせるのに効果的です。たとえば、就職前に歯を白くしたい人(ホワイトニングで歯を漂白、オフィースホワイトニング、ホームホワイトニング法、セラミックでかぶせる方法)、女優や俳優、人と接することが多い営業マン、窓口業務の方など、歯を白くすることは自分にとってプラスに。現在のホワイトニングは短期間で自然に白く美しい歯になります。歯の形や歯並びはセラミックをかぶせたち矯正をして、歯の位置、乱ぐい歯、八重歯、顎のずれ、交差咬合、開口、受け口、出っ歯などを改善し、患者さんに一番合った美しい歯並びに整え、機能回復をはかります。治療にはいい時期を見極めることが大切です。遺伝的な問題がある場合は小学校の低学年から矯正しなければならないケースもありますが、個人差もあるので、一番効果のある時期を専門医に相談し、治療を進めてく下さい。

過去の掲載記事

術前

術後

付属研究機関
歯周炎・口内炎治療薬
インプラント・骨移植
ホワイトニング
ダイヤモンドティース
ブライダル・就職活動の   白い歯のメリット
動物用ハミガキ
求人案内
顎関節症
審美歯科
医院情報
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送